💄 ゆいぴーのメイク講座  💞

お金がなく、デパコスも買えないメイク下手な女子大生が、たったの1日でプチプラコスメなのに整形級のメイクができるようになり、友達から羨ましがられるようになった究極のプチプラメイク術

まつ毛メイクがデカ目の鍵!基本プロセスをチェック

 

 

 

こんにちは!

ゆいぴーです☺︎

 

突然ですが

まつ毛メイクが綺麗に

出来ると、

特に目が大きく

見えますよね。

 

伏し目がちの目にかかる

まつげ、クルンとカール

した存在感のあるまつげ。


綺麗なまつげは横から

ずーっと見ていたくなる

ほど美しいです。

 

f:id:yuipan-da:20200413110524j:image 

 

目元のまつげを挟むだけ。

ビューラーの使い方

なんて簡単!…

 

なのに、夕方にはカールが

下がっているのは何故…?

 

使い方は難しいことは

ないのに、うまくできない

と悩む美的女子は

多いのでは?

 

f:id:yuipan-da:20200413110643j:image

 

この記事を読めば

 

初心者も上級者もおさらい

しておきたい、

正しいビューラーの使い方

を知ることができ

 

まつ毛メイクが綺麗に

出来ると、特に

目が大きく見えます♡

 

ビューラーの使い方や

マスカラの塗り方に

気をつけて、

 

デカ目度をUPできます♡

 

まつ毛メイクの基本プロセス

をチェックして、

アイメイクのクオリティ

上げましょう!!

 

f:id:yuipan-da:20200413111424j:image

 

逆にこの記事を読まないと

 

間違ったビューラーの

使い方をして

まつ毛を傷ませたり、、

 

間違ったマスカラの仕方で

まつ毛がダマダマに

なったりしてしまいます、、

 

せっかくのまつ毛を

無駄にするのは

もったいないです!!

 

f:id:yuipan-da:20200413183008j:image

 

まつ毛のカールは

ビューラー使いが

重要


最初のポイントはまつ毛を

いかにキレイに上げられる

かというところです。

 

ビューラーを使う時に

変な力が入ると、

まつ毛がカクカク

してしまいますよね。 

 

f:id:yuipan-da:20200413201559j:image


ビューラーでまつ毛を

キレイにカールさせるには、

初めに挟む位置がポイント!

 

鏡を下に持ち、伏し目の

状態でまつ毛を挟むと

まつ毛の根本をしっかり

キャッチすることができます。

 

その位置のままビューラー

でまつ毛をカール

させましょう。 

 

f:id:yuipan-da:20200413201848j:image


根本をカールさせたら次は

まつ毛の中間あたりを

カールさせます。

 

ビューラーの位置を移動する

時は肘を上げるように、

腕も一緒に上げましょう。

 

まつ毛の中間を挟む力は

根元をカールさせた時より

も少しだけ優しくします。

 

f:id:yuipan-da:20200413201952j:image


最後に毛先をカールさせま

すが、ビューラーをスライド

させるときは

手首を返すようにします。

 

毛先はまつ毛の中間あたり

よりもさらに優しい力で

カールさせて。


f:id:yuipan-da:20200413202112j:image

 

これで基本のまつ毛

カールができました。

 

根本からしっかりとまつ毛

を上げることで目の縦幅が

広くなったように見えますよ。

 

f:id:yuipan-da:20200413202217j:image

 

基本のまつ毛カールにプラス

して、

さらに放射線状に広がった

まつ毛にしたい人は目頭と

目尻のまつ毛に

手をかけましょう。

 

基本のまつ毛カールをした

に目頭側のまつ毛だけを

さらにカールさせます。

 

ビューラーを目頭側に

向かって動かすことでまつ

毛を目頭側に広げてカール

させることができます。

 

目尻側のまつ毛も目尻に

向かってスライドさせながら

カールさせることで、

 

放射線状に広がった

まつ毛になるんです!

 

なりたいまつ毛に 合わせてマスカラをチョイス


f:id:yuipan-da:20200413211550j:image

マスカラはなりたい

まつ毛に合わせて

タイプを選びましょう。

 

ロング、ボリューム、

カール…あなたが

重視したいのはどれ?

 

f:id:yuipan-da:20200413203414j:image


ロングタイプのマスカラは

その名の通りまつ毛が

綺麗に伸びるのが特徴。

 

f:id:yuipan-da:20200413203324j:image

 

繊細にセパレートされた

まつ毛になるので、

大人っぽい印象に

なりますね。

 

セザンヌ】の「ロング

ラッシュマスカラN」は

まつ毛にも絡みやすい形の

ブラシが特徴で、

 

短いまつ毛もキャッチ

してくれますよ。

 

セザンヌ

ロングラッシュマスカラN

ブラック/

480円(税抜)

 

f:id:yuipan-da:20200413210234j:image

 

まつ毛の細さが気になる方

にはボリュームタイプ

がおすすめ。

 

f:id:yuipan-da:20200413210325j:image

 

まつ毛にボリュームが

出るとまつ毛とまつ毛の

隙間が埋まっているように

見えるので、

 

アイラインを引いたような

目力UP効果が出るんです。

 

【KATE】の「グラマラス

ラッシュ」は繊維が

ぎっしりと詰まった

 

スカラベースとセット

になっていて、

 

まつ毛1本1本に

ボリュームが出ます!

 

 

KATE/

グラマラスラッシュ/

ブラック/

1,400円(税抜)

 

f:id:yuipan-da:20200413210553j:image


まつ毛のカールがすぐに

下がってしまうのが

お悩みの方にはカール

タイプがおすすめです。

 

f:id:yuipan-da:20200413210627j:image

 

まつ毛をしっかりキープ

してくれる処方になって

いるので、一日中

まつ毛が上向きに!

 

お手頃価格なのにまつ毛の

カールがキープされると

人気のマスカラ。

 

クリアとブラックの2色が

あるのですが、ブラック

タイプは今回のように単品

で使用してもOKです!

 

キャンメイク

クイックラッシュカーラー/

ブラック/

680円(税抜)

 

マスカラは塗る前のひと手間がポイント


マスカラをキレイに

塗るためには、「塗る前」に

ポイントがあります。

 

f:id:yuipan-da:20200413210840j:image


マスカラブラシをボトル

から抜いたらまずは

ティッシュで余分な

マスカラ液をオフ。

 

マスカラ液の量を調節する

ことで、ダマになった

ひじきまつ毛を防ぐ

ことができるんです。

 

ボリュームまつ毛は

ジグザグ塗り・

セパレートまつ毛は

“まっすぐ塗り”で


まっすぐ伸びたまつ毛に

したい人は、マスカラの

塗り方にも注意!

 

f:id:yuipan-da:20200413210956j:image


まつ毛にボリュームを

出したい時はブラシを

ジグザグに動かして

マスカラ液を塗りますが、

 

まっすぐセパレートしたい

時にはブラシもまっすぐ

動かします。

 

f:id:yuipan-da:20200413211044j:image


マスカラを塗った後には

まつ毛コームでさらに

セパレート。

 

ボリュームを出したい時は

コームを使用しない方が

まつ毛にボリュームが

出ますが、

 

セパレートされた

繊細ロングまつ毛を

目指す時はコームも

使った方がクオリティUP!

 

 

下まつ毛メイクも忘れずに 

 

f:id:yuipan-da:20200413211157j:image

 

下まつ毛メイクも

忘れずにしましょう。

 

下まつ毛にもビューラーを

使うと、さらに目が

大きく見えますよ。

 

下まつ毛にビューラーを

使う時は鏡を上目遣いで

見るようにすると

カールさせやすい!

 

f:id:yuipan-da:20200413211239j:image


下まつ毛にマスカラを塗る

時は上まつ毛を塗った後の

マスカラブラシをそのまま

使うと適量になっています。

 

マスカラ液がやや少ない

くらいの方が、

下まぶたを

汚しにくいんです!

 

目頭や目尻のまつ毛に

マスカラを塗る時は

ブラシを縦に持って塗ると、

 

細かい部分もキレイに

塗ることができますよ。

 

f:id:yuipan-da:20200413211339j:image


いかがでしたか??

 

まつ毛が上下にまっすぐ

伸びたロングまつ毛が

完成しました。

 

まつ毛メイクがキレイに

できると、アイメイク全体

のクオリティ

上がって見えますよ。

 

ビューラーやマスカラの

塗り方で気をつけるべき

ポイントを押さえて、

今よりデカ目に

見せましょう!

 

f:id:yuipan-da:20200413211516j:image

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました☺︎

 

ゆいぴー