💄 ゆいぴーのメイク講座  💞

お金がなく、デパコスも買えないメイク下手な女子大生が、たったの1日でプチプラコスメなのに整形級のメイクができるようになり、友達から羨ましがられるようになった究極のプチプラメイク術

【簡単!小顔メイク法】今のメイクに+4ステップで本物小顔テクニック

 

こんにちは!ゆいぴーです。

 

 

突然ですが

「簡単に小顔になりたい」

 

 

そう思ったことはありませんか??

 

 

f:id:yuipan-da:20200331002243j:image

 

 

小顔になりたいけどダイエットは続かない。

 

メイクだけで小顔に見せたい。

 

整形せずに小顔になりたい。

 

 

顔を二回り小さく見せたい。

 

 

誰もが一度は思うんじゃないでしょうか???

 

 

 

しかし今回は

この記事を読めば

 

 

 

そんな悩みが一瞬で解決しちゃいます!

 

 

f:id:yuipan-da:20200331003849j:image

 

 

プチプラコスメで小顔になれて

 

 

ダイエットしなくても痩せた?

友達に言われちゃいます。

 

 

いつものメイクから

すこし変えてみるだけ!

 

 

 

逆に

 

 

 

この記事を読まなければ

 

 

 

これからも

小顔から遠のき

 

 

 

小技で小顔になれるのに

 

 

簡単な小顔メイクテクニックに気づかず

勿体ないことになります。

 

 

f:id:yuipan-da:20200331005410j:image

 

 

 

ですので

 

 

今回の

記事を読んで

 

 

 

小顔メイク

生かしてください。

 

 

 

 

 

 

その方法とは、、、、、

 

 

  1. ファンデーション
  2. シェーディング
  3. 眉毛
  4. チーク

 

 

テクニックを加えるだけ!!!!!!

 

 

■ファンデーションで小顔になるメイクテクニック

 

f:id:yuipan-da:20200331055511j:image

 

(1)濃いファンデを気になる場所に塗る

 

重要となるポイントは、“順番”と“ぼかし方”。

 

いつものファンデーションの前に

濃いめのリキッドファンデーション

を塗ります。

 

手を使って塗っていくことが大切です。

頬骨やエラなど、小さくしたい個所

のせていきましょう。

 

(2)普段使いのファンデを濃いファンデとなじませる

 

 

普段使いのファンデーションを

顔の中心から

伸ばしていきます。

 

先ほど塗った濃いめの

リキッドファンデーションにぶつかったら

指で優しくポンポンとなじませましょう

 

このように、2色のファンデーションを使うことで

メリハリのある印象になり、

小顔効果が期待できるのです。

 

 

 

■シェーディングで小顔になるメイクテクニック

 

f:id:yuipan-da:20200331055732j:image

 

 

(1)面長さんのシェーディングの入れ方

 

おでことアゴにシェーディング

入れましょう。

 

顔の上下に影を作ることで

顔の長さがカバーされます。

 

 

(2)丸顔さんのシェーディングの入れ方

 


おでことフェイスラインの

左右にシェーディングを

入れましょう。

 

入れ方としては、

卵型の輪郭を意識しながら入れると

効果的です。

 

 

(3)ベース型さんのシェーディングの入れ方

 

エラとこめかみ

シェーディングを入れましょう。

 

エラ部分に影を作ることで

小顔効果が出てきます。

 

 

■眉毛の描き方で小顔に見せるメイクテクニック

 

f:id:yuipan-da:20200331060101j:image

 

 

(1)少し長めに描く 

 

 

顔の余白が少なくなるので、

小顔に見えたりすっきりした

印象を与えます。

 

 

(2)描き方のポイント  

 


口角と目尻をラインで結び、

延長線上よりも内側に入らないように

することがポイントです

 

自分に合った長さを見つけて、

バランスよくメイクしましょう。

 

 

■チークで小顔に見せるメイクテクニック

 

 

f:id:yuipan-da:20200331060325j:image

 

 

(1)小顔に見せるチークカラー

 


小顔効果のあるチークのカラーは“ピンク系

オレンジ系に比べると

はっきりとしたメリハリのある印象を与え、 

小顔効果が得られます

 

 

(2)チークを入れる位置

 


鏡を見てほほ笑んだときに

頬が一番高くなっているところ

チークをのせましょう。

 

ぼかすようにのせるのがポイントです。

メイクで小顔に見えるほか、

色っぽい印象を作ることができますよ。

 

 

 

それではいますぐ

 

 

この4ステップ

 

 

実践してみましょう!!!!

 

 

 

最後まで

読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

ゆいぴー