💄 ゆいぴーのメイク講座  💞

お金がなく、デパコスも買えないメイク下手な女子大生が、たったの1日でプチプラコスメなのに整形級のメイクができるようになり、友達から羨ましがられるようになった究極のプチプラメイク術

本気で『石原さとみ』になりたい女子が実践すべきメイク法

 

 

こんにちは!

 

ゆいぴーです☺︎

 

突然ですが

なりたい顔ランキングでも

上位をキープしている

人気女優、

 

石原さとみさん

 

f:id:yuipan-da:20200405115044j:image

石原さとみさんのメイクは、

あかぬけ感とかわいさが

良いと評判なんです♡

 

 

この10年くらいの期間で、

整ってるけど垢抜けない

から「誰が見てもカワイイ!

 

に変化したと思いませんか? 

 

そんな石原さとみさんの

変身っぷりの秘訣は

何なのでしょう?

 

f:id:yuipan-da:20200405115623j:image

 

この記事を読めば

彼女の美しさを

簡単に真似できて

 

高額なお金を払わなくても

手持ちのメイク道具で

石原さとみさんになるのも

夢ではありません!!

 

f:id:yuipan-da:20200405115337j:image

 

この記事を読めば

石原さとみメイクの全てが

わかっちゃいますよ!

 

お金をかけて整形したり

 

地味顔メイクのまま

なんて

もったいないです!!

 

この記事を読んで

石原さとみさん

少しでも

近づきましょう ♡

 

f:id:yuipan-da:20200405115837j:image

 

石原さとみ風メイク法とは、、、

 

<眉>

石原さとみといえば、

眉毛の形を変えたことで、

ガラリと印象が

変わったことで有名

 

 石原さとみのような

細めアーチ型の眉は、

色気溢れる大人の女性

らしさを表す眉の形

 

f:id:yuipan-da:20200405120104j:image

細めでやや短めな『アーチ眉

 

石原さとみさんの眉は、

曲線ベースのアーチ型。

 

なだらかな曲線を描く眉は、

石原さとみさんの女らしさ

をより引き出しています

f:id:yuipan-da:20200405120340j:image


アーチ眉を描く上で重要

なのが、曲線を意識

すること。

 

眉頭~眉山まではなだらか

な曲線になるように、

眉山も角をつくらないよう

になだらかに描きます。

 

そして眉山から眉尻にかけ

ても曲線を意識します。

 

f:id:yuipan-da:20200405120331j:image

眉の下のアウトラインも

曲線を意識。

 

<アイメイク>

f:id:yuipan-da:20200405165811j:image

カラーはブラウンを

使います。

 

アイホール全体に、

明るめのブラウン

いれるんです。

 

そして、濃いめのブラウンを

二重幅より広めに重ねます。

 

イカラーの隠しテク

 

 目頭にハイライトカラー

「く」の字にオン。

f:id:yuipan-da:20200405171009j:image

 

アイライン
アイラインはリキッドタイプ

で、まつ毛のあいだを

埋めるようにひきます。

 

このとき、たれ目に見える

ように、目尻側を下げて

ひくのがポイント。

 

f:id:yuipan-da:20200405170127j:image

 

マスカラ

目尻よりも黒目の上の

まつげを重点的に

カールさせ、マスカラも

重ね付けしましょう。

 

下まつげは、全体的に

同じボリュームに

なるように付けて

f:id:yuipan-da:20200405171004j:image

 

<リップ>

ぽってりリップのコツ

 

f:id:yuipan-da:20200405170931j:image
リップカラーをきちんと

ブラシにとって

唇の山と輪郭を 

丁寧に書くのがポイント。

中を塗りつぶしてリップ

グロスを全体に。

 

中央がぷっくりするように、

オーバーリップにたっぷりと

重ねたら一瞬で釘付けに

なるぽってりリップに

 

カラーはピンクやコーラルで

少しクリーミーなものを

 

<チーク>

f:id:yuipan-da:20200405170652j:image
最後に少し広めにふわっと

チークをまといましょう。

 

笑った時に高くなる部分を

中心に軽く乗せれば

色気満タン、完成

 

いかがでしたか??

 

垢抜け感がある

石原さとみメイクで、

あなたも理想の顔

なりませんか?

 

f:id:yuipan-da:20200405170427j:image

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました☺︎

 

ゆいぴー