💄 ゆいぴーのメイク講座  💞

お金がなく、デパコスも買えないメイク下手な女子大生が、たったの1日でプチプラコスメなのに整形級のメイクができるようになり、友達から羨ましがられるようになった究極のプチプラメイク術

“なんだか垢抜けない…”を脱却!ちょっと一手間で劇的に垢抜けるメイク

 

 

こんにちは!

 

ゆいぴーです☺︎

 

なんだかメイクがダサい?

 

顔がパッとしない

 

なんだか野暮ったい

 

そんなお悩みありませんか?

 

f:id:yuipan-da:20200408030935j:image

 

そんな方法はメイク方法に

問題があるかも

しれません、、、

 

垢抜けていて洗練された

女性はより輝いて

見えるものですよね。

 

友達が急に可愛くなった、

という経験は誰しも

あるはずです。

 

都会の雰囲気をまとい、

急に垢抜けて綺麗になった

理由には、

 

垢抜けメイクをしている

から、ということも

あるでしょう。

 

f:id:yuipan-da:20200408031401j:image

 

この記事を読めば

 

アカ抜け女子のメイクの

コツを盗んで、

大人の女性

目指せます !

 

ちょっとした工夫で

垢抜けさせる
メイク術

習得できます ♡

 

f:id:yuipan-da:20200408032457j:image

 

 

この記事を読まないと、、

 

いつまでも地味顔

 

いつまでも垢抜けれません

 

そんな悩みを変える

垢抜けメイクとは、、、

f:id:yuipan-da:20200409120344j:image

 

#1 ナチュラルで

艶のある肌をつくる

f:id:yuipan-da:20200409120626j:image

粉っぽい肌は、垢抜けて

いない印象を与えてしまう

のでNGです。

 

1. 時間をかけて保湿をする

 

2. 日焼け止めクリームか

  化粧下地で肌を整える

 

3. クリームファンデーション

  かBBクリームを薄くのばす 

 

4. 手に薄く化粧水を伸ばし

  優しくハンドプレス

 

5. コンシーラーで

  シミやくすみを隠す

 

6. クリームタイプのハイ

  ライトで艶肌を仕上げる

 

#2 眉毛は程よく

整えること

f:id:yuipan-da:20200409121114j:image

眉毛はポイントメイクの中

でもとくに力を

入れたいところです。


眉毛を整えるだけでも、

垢抜けた印象を与える

ことができますよ。

1. 眉頭をアイブロウ

  パウダーで描く 

 

2. 眉尻をアイブロウ 

  ペンシルで細めに描く 

 

自分の骨格に合わせながら

眉毛を整えていきます。


アイブロウの色は髪色より

ワントーン明るい色

を選びましょう。


気持ち細めに眉毛を

仕上げると、垢抜けた印象

になりやすいですよ。

 

#3 チークはなるべく

薄く

f:id:yuipan-da:20200409121934j:image
最近は、

チークはなるべく薄く!

が鉄則で、中にはチークを

しない人もいますよ。


チークはする場合は、

ファンデーションで消えて

しまう程度の薄いものを

選ぶといいでしょう。

 

なるべく広範囲で肌になじ

ませ、ピンポイントで

「おかめ」になるのを

避けてください。


顔にメリハリをつける程度

なら、垢抜けた印象を持てます。

 

#4 アイメイクは

欲張らない

f:id:yuipan-da:20200409122254j:image

・奥二重の人はアイライン

  をなくし、目尻をシャドウ

  で埋める程度にする

 

・一重の人は、アイライン

  で目を強調させて、シャド

  ウは薄い色で控える

 

・二重の人は黒っぽいシャ

  ドウを避け、薄いカラーの

  シャドウをのせる

 

・アイライナーやアイシャ

  ドウは濃い色のものを

  避ける

 

・カラーコンタクトは

  ナチュラルなものにする

 

・マスカラは黒目の

  範囲だけ塗る

 

・目の下にアイラインは

  引かない

 

#5 唇には血色感

加える程度に

f:id:yuipan-da:20200409122711j:image


血色感のない唇は、垢抜け

ていない印象を与えてしま

いますし、女性らしさを

感じられないもの。


しっかり保湿をし、乾燥

させないことも重要です。


ビビットカラーやマットな

色でも垢抜けた印象を出せ

る人もいますが、初心者に

は難しいところがあります。

 

血色感を加える程度の色を

選ぶのが無難でしょう。

 

#6 あからさまな

ノーズシャドウはNG

f:id:yuipan-da:20200409123038j:image

鼻を高く見せようと、鼻筋

に濃くノーズシャドウを

入れる人がいますが、

これはNGです。


洗練された女性を目指す

なら、あからさまな

ノーズシャドウを

やめましょう。


どうしても鼻の低さや団子

鼻が気になる、という人は、

鼻柱や鼻の頭にのせて指で

広げることをおすすめ。


ポンポンと指でなじませて

いくことで、ナチュラルに

鼻を盛ることができますよ。

 

f:id:yuipan-da:20200409123211j:image

 

 

女性は誰でも綺麗になれる

 

メイクが垢抜けるだけでも

自信がついてきて、

取り巻く雰囲気まで

美人になりますよ♡


自分は垢抜けてないと悩む

人は、まずはこれらの

テクニックから

試してみてくださいね。


新しい自分が発見できれば、

どんどん美容も楽しくなる

はずですよ。


メイクから洗練された女性

を目指しましょう!

 

f:id:yuipan-da:20200409123415j:image

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました☺︎

 

ゆいぴー